学校給食

今日の給食 11月22日 4年2組リクエスト献立

今日の給食 750Kcal

【 4年2組リクエスト献立 】

・キャロットピラフ

・牛乳

・白身魚のコーンチーズ焼き

・ポテトサラダ

・肉だんごと小松菜のスープ

・レモンカスタードタルト

今日は4年2組のリクエスト献立です。4年2組さんのメッセージを紹介しますキラキラ

【 献立を決める時に、1番気にしたのはカロリーです。油で調理するものや、炭水化物が多くなりすぎないように気をつけました家庭科・調理 また、献立を考えた時期は9月でしたが、食べるのは11月になるので、冷たすぎないデザートを考えました喜ぶ・デレ     

献立を考えて作ってくださる栄養士さんや 調理員さん達の苦労を感じ、よりいっそう給食がありがたく感じました。

みなさんも、バランスを考えながら食べてください!

おかわり欲しい人~!まずは先生とジャンケン♪

今回の“レモンカスタードタルトじゃんけんピース” は・・・ 今までで1番競争率が高かったかもしれません興奮・ヤッター!

勝ち残った人達でジャンケン!おめでとうございます☆

残念ながらタルトじゃんけんに負けてしまった人は、チーズ焼きなどを おかわりしていましたにっこり

ボリューム満点の献立でした給食・食事

4年2組さんのリクエスト献立、美味しかったですね花丸

ごちそうさまでした!