学校給食

今日のメニュー

1月18日(月)

キャロットピラフ

牛乳

白身魚フライ

ブロッコリーサラダ

小松菜のクリームスープ

いちご(とちおとめ) JAはが野様より無償提供

  合計 693キロカロリー


♪今朝は雪のため、1時間遅れの始業でしたが元気いっぱいで
登校してきました。JA様からのプレゼントのいちごの付いた給食に
大喜びしながらいただきました。ありがとうございました。

(給食のいい話)

 きょうのいちごは、JAはが野様からいただきました。
現在、いちごの生産量は、栃木県が日本一です。特に、

芳賀地区には、いちご農家がたくさんあります。

 いちごは、1日に5、6個食べると、1日に必要なビタミ

ンCを摂ることができます。

かわいいいちごを食べちゃうのはもったいないと思うかもし

れませんが、いちご農家の方に感謝していただきましょう!