学校給食

今日のメニュー

7月17日(金)

わかめ麦ご飯

牛乳
とり肉のカレー風味揚げ

春雨サラダ

ワンタンスープ

ブルーベリーヨーグルト

  合計 724キロカロリー


♪1学期最後の給食です。今日も残さずに食べていました。
調理員さんに感謝の気持ちを込めて、からっぽの食缶をお返ししました。
 
(給食のいい話)
きょうで1学期の給食が終わります。夏休み中、みなさん

が元気に過ごせるように願いを込めてきょうの献立を用意し

ました。

 わかめ麦ご飯はみんな大好きなメニューですね。とり肉の

から揚げは、カレー粉を加えて暑さを吹き飛ばす工夫をしま

した。春雨サラダは、つるつるとのどごしがいいですね。

デザートはカルシウムいっぱいのヨーグルトを付けました。

 明日から夏休みです!早寝、早起きして、朝ごはんを

しっかり食べて元気にすごしてくださいね~♪

  牛乳は、1日2本くらい飲みましょう!

  では、2学期まで、ごきげんよう ♪