学校給食

今日の給食 11月22日

今日の給食 635Kcal

・ごはん

・牛乳

・秋鮭の紅葉焼き

・磯辺あえ

・どさんこ汁

・柿

 

今日のデザートは “ 柿 ” です!

1年生から6年生まで「初めて食べる・・・」「食べたことありません」という声がチラホラ聞こえていましたグループ

給食で初めての食体験をしてもらえるなんて嬉しいな ♪と、思いながら様子をみていると

「んっ!?美味しい!?」「あ~こんな味ねぇ」「やっぱり苦手かも」「おいしぃ~~!!」 いろんな反応がニヒヒ 

「苦手だったけど、食べてみたら美味しかったです!」と報告にきてくれた4年生もいました花丸

奈良県産の たねなし柿でした! 

秋はお米や旬の魚や野菜、果物が美味しい季節ですね音楽 

季節ならではの美味しさを味わい、収穫の秋を楽しみましょう!

そして、食の経験を豊かにし、栄養のバランスを考えた食事ができるようになるといいですね給食・食事

ごちそうさまでした!