赤羽小NEWS

業間は体力つくりで長縄跳び  

今日の業間は、持久走大会も終わったので、縦割り班ごとに長縄跳びの練習を行いました。

初めに、校庭に縦割り班ごとに並びます。班長・副班長が中心になって、下級生を並ばせます。                                                                  

                                                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ場所を決めて練習開始!担当の先生から、「八の字」を練習するように指示があり、一斉に練習が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年が跳びやすいように、縄の回し方を考えて、膝を曲げながら大きく回してあげている心優しい上級生たちをたくさん見ることができました。ちょっとしたところに、赤羽小学校児童の「思いやりのある子」を感じることができます。