赤羽小NEWS

今日の1年生

クリスマス レッスン!!

今日は1年生の外国語の授業がありました。

学習内容は「クリスマス」

クリスマスに関係のある様々な物の言い方を教えていただきました。

 

マリー先生はトナカイの角をつけて授業をしてくださいました。

 

まずは、クリスマスカードを作りました。頑張って英語で書いた子もいました。

メッセージも書いたので、ぜひ、見せてもらってくださいね。

 

次は、クリスマスクイズ!

何を描いているのか、連想して答えます。

答えが当たると、みんな嬉しそうです。

音楽に合わせて歌ったり、踊ったり、楽しい外国語の授業でした。

 

お・ま・け・・・。

先日行われた「家庭教育学級 益子焼手びねり体験」で作ったものが仕上がり、本日配付しました。

それぞれ素敵な作品ができました。

どんなものを入れるのかな?楽しみですね。