赤羽小NEWS

今日の赤羽小のひとこま 11/21(火)

笑う縦割り班で遊びました!(業間の縦割り班 共遊)

今日の業間は、縦割り班ごとに遊びました。

班長さんを中心に、何をして遊ぶのか相談をし、みんなができる遊びを考えて遊びました。

始めに班ごとに整列をし、予定を確認してから活動を始めました。

人気の遊びは、鬼ごっこや大縄跳び、ドッジビーでした。

高学年が下学年の面倒を見ながら仲睦まじく活動していました。

 

晴れのち曇り今年度最後のあかはにタイム

 久しぶりのあかはにタイムでした。5,6年生は落ち葉掃き、3,4年生は落ち葉拾いや除草、1,2年生は石拾いをしました。どの子も一生懸命に活動していました。ちょっと前は、熱中症が心配で活動が制限され、校庭の除草作業が中心だったのですが・・・。季節の移ろいを感じました。

日中は暖かいですが、朝晩はぐっと冷え込んできました。風邪などひかないようにお気を付けください。