赤羽小NEWS

今日の2年生

外国語の授業から

 今日のテーマは「body parts」体の部分についてでした。

 

 いつもの通り、Hallo songをみんなで歌いました。

 こんなにたくさんの外国語を勉強しました。単数形と複数形ちょっと難しいのですが、子どもたちは「1つと2つでは外国語では言い方が違うんだあ。」と、話していました。

歌に合わせて、体の部分を触っています。

 

本日のボランティア

何人もの子が「やりたい!」と立候補してくれました。

頼もしい限りです!!

 

音楽の授業から

 

 感染症の拡大に伴い、みんなで歌うことができず・・・

今日は「リズムあそび」をしました。

自分で作ったリズムをたたいています。「太鼓の達人だ!!」

子どもたちは遊びの天才です!!楽しくリズム遊びをしていました。

 

今日の感動!!

  2階のトイレの前を通ったら・・・

  トイレのサンダルをそろえていた1年生が!!

 「サンダルそろえ隊」

  朝会のときの校長先生のお話をしっかり聞いていたようです。素晴らしい!!

 こんな子どもたちが増えるといいなあ~と。感心ならぬ感動の1枚です。