赤羽小NEWS

学校自由参観日

今日は、2~4校時にかけて自由参観を実施しました。PTA・後援会等定期総会は、書面決議ということにさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、たくさんの保護者の方が来校され、お子さんの様子をご覧くださいました。

安全を考え、廊下やベランダからの参観をお願いし御協力をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低学年の様子です。算数セットを使っての算数科授業やタブレットを使っている学年もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学年は、電子黒板が活躍する授業を行っていました。児童も真剣に授業に取り組んでいました。

 

 

 

あすなろでは、こんなすてきなことをやっていました。鯉のぼりの鱗になるのだそうです。できあがりが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高学年は、グループ毎に音読練習、算数の学習、外国語の学習を行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症予防対応のために、今後本日のように実施できるかどうか分かりませんが、できる限りの対応をしていきたいと思います。本日は、大変お世話になりました。

5月には、引き渡し訓練でお世話になります。詳細は、後日御連絡しますので、よろしくお願いいたします。