赤羽小NEWS

了解 第2学期スタート!

本日、第2学期が子どもたちの元気なあいさつ、歌声でスタートしました。

始業式では、立派な姿勢で校長の話を聴き、元気な声で校歌を斉唱しました。

校長からは、3つのお話がありました。

①自分の目標をもち、計画的に学校生活を送ること

②場の整える、よく考えて状況に応じた行動をとること

③自分でできることをふやすこと

話を聞く児童の様子から、2学期の赤羽小学校児童の活躍に大いに期待ができそうです。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式のあと、学習指導主任から2学期の学習について、お話がありました。

「やる気アップで みんなの力を ぐんと伸ばそう」

ポイントは、

①自分の好きなことに結びつける

②学んだことを生活の中で使ってみる

③頑張りをほめてもらる(友達同士で認め合う)

です。

心にとめて、2学期頑張りましょう!笑う