赤羽小NEWS

朝の活動で「読み聞かせ」を実施

本校の読み聞かせボランティア「にじいろの会」の皆様が、今日読み聞かせを行ってくださいました。                                                                         

1年生は、小学校での初めての読み聞かせ。水沼さんが読んでくださった「ろくべえまってろよ」「わたしのいちばん あのこのいちばん」を真剣に聞いていました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

2年生は、ALTのマリー先生が英語でビックブックの読み聞かせでした。担任もお手伝いしていましたよ。

 

 

 

 

3年生は、園部さんと盛田さんが「じいさまときつね」や「ねこの3つのねがいごと」などを読んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は、大塚さんと三村さんが「パパの柿の木」や「カミナリこぞうがふってきた」などを読んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生・6年生は、三武さん、永島さん、金子さんが、「ピンクがすきって きめないで」「のっぺらぼう」「おじいちゃんちの田植え」などを読んでくださいました。

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

このコロナ禍での読み聞かせですので、対策をしっかりとっての実施となります。

1ヶ月に1回の貴重な時間です。子供たちの心を育てる時間となるよう願っています。