赤羽小NEWS

今日の特別朝会 3/5(火)

ホワイトバードの教え!!

「緊急指令!!」 お知らせ 今日の朝会は趣向をこらしたものでした。

ホワイトバード(校長先生のお友達)からの指令がテレビ画面を通して児童にありました

「校内に8つのメダルが隠されている。ルールを守って探すように。時間は10分間。」

子どもたちは食い入るようにテレビ画面を見ていました。

「5,4,3,2,1,スタート!!」

みんなそれぞれ思い思いの場所を探し始めました。

メダルを見つけると、ホワイトバードの仲間がいる部屋(職員室)へ持ってきました。

無事に8個のメダルを見つけ、体育館に集合しました。

そこで、校長先生からホワイトバードからの教え~あかばねプライド~の話を聞きました。

楽しかった活動の後のお話でしたが、みんな真剣な面持ちで話を聞いていました。

今日はぜひ、子どもたちから今日の朝会のことを聞いてみてください!

キラキラ「あかばねプライド」キラキラを大切に、日々の生活をしっかりしていきましょうピース