赤羽小NEWS

5年生臨海自然教室代替事業 芳賀青年の家

 臨海自然教室代替事業として5年生は芳賀青年の家に行ってきました。ウォークラリーに手びねり陶芸体験を行いました。ウォークラリーでは班ごとにコマ図を見ながら協力して山道を歩きました。歌を歌いながら歩いている班もありり、楽しそうにしていました。手びねり陶芸体験では、それぞれの児童が道具を使いながら思い思いの作品を作ることができました。焼き上がりが楽しみです。思い出に残る体験活動になりました。

  

優勝した班には芳賀青年の家から陶器でできたメダルを頂きました。

 

   

来たときよりも美しくを心がけて、片付けまでしっかり行いました。