赤羽小NEWS

今日の2年生

感染症対応を考えて・・・

 2年生は、今日、オンライン授業を考えて、練習をしました。

 初めは、教室内でオンラインのやり方を練習しました。その後、校内のいろいろな場所に行って、できるかどうかチャレンジしてみました。

 自分も友達も画面に写って、先生の声が聞こえて・・・

 大騒ぎでしたが、もし、オンラインになったら・・・「みんなに会えないんだ」と。

 オンラインに興味はあるものの、友達に会えないのは淋しいともらしていました。

 また、チャットを使って、文字で会話も試みました。思った以上に会話ができて興奮気味でした。

こちらは音楽の授業。感染症対応のため、みんなで前を向いて楽器の演奏です。

鉄琴とカスタネットを使って、CDに合わせて演奏をしました。

早く、皆で歌ったり、演奏したりできるといいですね。

演奏の後は、消毒も忘れません。