赤羽小NEWS

2学期始業式

今日は、第2学期の始業式です。緊急事態宣言が発令されたことを受け、検温記録カードによる確認を昇降口で行いました。

始業式ということで荷物が多く、さらに生憎の雨。カードを取り出すのに苦労していた児童もいましたが、メールでお願いしておいたので、スムーズに出してくれる児童もたくさんいました。保護者の方の御協力に感謝です。

 

8時50分から、Zoomによる始業式を行いました。

校長先生からは、夏休みの体験のことや新型コロナウイルス感染予防を含めて、今後の学校生活を送る上での留意点などについてのお話がありました。

2学期に全員元気に仲良く生活していくために、一人一人が意識をしっかり高めて生活していきたいものですね。学校では、教室の机をできる限り離して間隔を空けることや、人数の多いクラスは教室を2つ使用しての授業や給食をとるなど工夫をしていきます。保護者や地域の方々にもいろいろとお世話になることが多いと思いますが、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。