赤羽小NEWS

町長さんとの懇談会

 1日(月)の5校時、6年生は図書室で行った「町長さんと語る会」に参加しました。代表の児童が質問や意見を発表し、町長さんに回答してもらいました。児童の代表は、下記のような質問をしました。

(児童からの質問・意見)
・野町長さんは、なぜ町長になろうと思ったのですか。町長さんの、市貝町に対する思いをお聞かせください。
・市貝町のすばらしさが、他の地域の方にもっと知れ渡るように、現在町としてどんな取組をしているかについて教えてください。
・市貝町は、サシバの里として有名ですが、現在サシバや自然保護に関連して、町ではどのような取組をしていますか。また、生き物と私たちが直接ふれあうことのできる施設を作っていただくことは可能ですか。