赤羽小NEWS

お知らせ 学級委員任命・朝会 9/9(月)

今日の業間は、第二学期学級委員任命と朝会(校長の話)でした。

3年生以上の各学級の学級委員が任命されました。

さすがは学級委員の皆さんです。

しっかりとした返事で校長先生の前に立ち、任命書をいただくときに校長先生から「よろしくお願いします」と

声を掛けられるとキレのある「はい」という返事をみんな返していました。

二学期はたくさんの行事があります。学級委員の皆さんの活躍を期待しています。笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学級委員任命の後は、校長先生からの話でした。

今日は、鬼滅の刃、煉獄杏寿郎の言葉「俺は俺の責務を全うする」という言葉のお話でした。

これは、「自分のやるべきこと、与えられた役割の責任を果たす」ことの大切さについてのお話でした。

人間のために鬼を退治する煉獄さんの責務は「人を助けること」、これと同じように自分の学級で与えられた係や

役割を自ら果たすことで、自分たちの学級をよりよくしていこう、というお話でした。

みんな真剣にお話を聞いていました!にっこり