赤羽小NEWS

1年 家庭教育学級 護身術教室

3回目の親子学習会は、矢板橋宏行先生をお迎えしての護身術教室でした。

まずは親子で走って体を温め、マットを使って前転、後転、開脚前転、開脚後転に挑戦しました。

はじめは「できないかも…。」と不安そうだった子も、「できなくたって大丈夫!まずはやってみよう!」という先生の声かけで、思い切ってチャレンジすることができ、短い時間でもメキメキ上達していきました。

その後は基本となる受け身や、様々な護身術を教えていただき、親子で実践してみました。

先生からは、「普段使うことはなかなかないけれども、いざ!という時今日やったことを思い出してください。」とお話がありました。