赤羽小NEWS

王冠 今日の一コマ 6/13(木)

今日の一コマは盛りだくさんです。

まずは朝の活動です。今日は読書です。5・6年生は自分の好きな本を読みますが、

1年生から4年生は、5・6年生の図書委員さんによる読み聞かせです。

下級生が喜んで聞いてくれる本を選んで読んでくれました。

とても静かにしっかりと聞いています。学校全体が静かさに包まれていました。

どんなことが心に残ったのかな。ほくそ笑む・ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、2校時3年生の書写をのぞいてみると・・・

町書道連盟の4名の方が来校してくださり、個別の支援にあたってくださいました。

ありがとうござます。笑う

 

 

 

 

 

 

また、1年生の教室には幼保小連携として、かみねの森こども園の先生が授業参観に来てくださいました。

1年生も張り切って国語の授業を行っていました。