赤羽小NEWS

校内持久走大会終わる!

今日は朝から晴れ渡り、絶好の持久走大会日和でした。

1・2年生は1,000m、3・4年生は1,500m、5・6年生は2,000mを走ります。本校は、校庭を周回してから道路に出るコースになっているため、赤羽駐在所の河原巡査さんや交通指導員の水沼さん、スクールガードリーダーの高橋さん、そしてPTAの指導部の皆様など、多くの方々の御協力のおかげで実施することができます。本当に有り難いことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

体育部の先生からお話をいただいたあと、準備体操をしていよいよスタート準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2年生の勢いのあるスタートシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3・4年生の走りです。だんだん、自分のペースが分かってくる学年です。周囲の走りの様子をみながら調整している子もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生と5年生の走りです。6年生は6回目の持久走大会。さすがに余裕のある走りです。また5年生は、6年生に追いつこうと、最初からスピードのある走りでのスタートでした。

 

今年の持久走大会では、スタートで転んでしまったり、途中で具合が悪くなってしまったりした児童もいましたが、転んでも立ち上がってすぐに走り出した子、膝に血をにじませながら必死で走り抜いた子、苦しくてふらふらなんだけれど必死にゴールを目指すんだという気持ちでゴールに着いた子など、どの児童も自分の力を精一杯出し切った様子が伝わってきました。応援している先生方も感動しながら見守っていました。この経験をぜひ、次の活動のバネにしてほしいと願います。

 

今日の持久走大会に協力してくださった警察関係の方々や役員の皆様、そして応援に来てくださった保護者や地域の皆様、本当にありがとうござしました。