赤羽小NEWS

今日の1年生

今日はマリー先生の外国語の授業がありました。

前回の「野菜の名前」の復習の後、「動物の名前」の学習をしました。

身近な動物の言い方のためみんな意欲的に取り組んでいました。

 

  

真剣に話を聞いています。

ペアになってインタビューをしました。友達の好きな動物は何かな?

4時間目には、教室に来てくださった先生に「ねこは好きですか?」と、英語で聞く子も見られました。

今日はそれぞれの家で、たくさん英語の時間の話ができると嬉しいです。

 

おまけですが・・・

今日の給食は「三色ご飯」

なんと、1年生は入学して以来初めての「全員完食」でした。食缶にも残菜は全くない状態でした。

すごいことです! みんな「やればできる!!」

日に日にたくましくなる1年生です!