赤羽小NEWS

今日から5時間授業 給食開始!

先週は、午前中授業で早帰りでした。今日と明日は、全学年5時間授業で給食が開始しました。

授業はもちろんですが、給食はより一層感染対策をとるように努力しています。人数の多い1年、2年、5年は空き教室を活用して半数ずつに分かれて食事をとります。また、6年は教室の広い図工室を使用して授業や給食を行います。できる限り密を避けるようにしています。    

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

              【学年を分けて給食をとる1年と2年生】

 

 どの学年も「黙食」が徹底されていました。

 

 

 

 

 

 

 

  【音楽室を活用して給食をとる5年生】

緊急事態宣言がいつ解除になるか分かりませんが、解除後もしばらくは感染対策を徹底した安全な生活が求められることと思いますので、できる限りの対応を進めてまいります。