赤羽小NEWS

今日の赤羽小のひとこま 9/26(火)

明日からの運動会の練習にそなえて・・・体力つくりひらめき

明日から、いよいよ運動会日課が始まります。

今日は、明日からの運動会練習のために、服装や整列の仕方の確認をしました。

初めて紅白並びもしました。

 

4年生 理科の研究授業本

他校の先生方に見ていただきました。

4年生の皆さんは、とても活発に授業に臨んでいました。

「素晴らしい4年生ですね!」と、お褒めの言葉をいただきました。

 

合唱部の発表音楽

28日は「芳賀地区音楽祭」が行われます。

その前に、合唱部が学校内で歌声を披露してくれました。

合唱部の歌声を聞こうと、体育館にはたくさんの児童の皆さんと先生方が集まりました。

「緊張した~」と合唱部。「上手だったよ!!」と聞いていた皆さん。

のびのびと、素敵な歌声に癒やされたひとときでした。

 

2年生の算数の授業から

身の回りから直角を探していました。

「ドアのところの紙の角は直角だ!!」

「ロッカーの角も直角だ!」

「窓も直角だね!」

たくさん見つけてとても勉強になった様子でした。