赤羽小NEWS

業間は外で元気に遊ぼう!

今日は、気温が上がらず、とても寒い一日となりました。でも、子どもたちはとても元気です。

今日の業間は、「共遊」でした。以前は、クラスで決めた遊びをみんなで一緒に楽しもうということでやっていましたが、今日は自由遊びとなりました。先生方もみんな外に出て、一緒に遊んだり、お話をしたりとそれぞれに充実した時間を過ごしていました。                                       

 

 

 

 

 

 

 

竹馬で行進!                         バドミントンは人気の遊びです。

 

 

 

 

 

 

 

大縄で八の字跳び                      あら、先生とジャンケンかな?        

 

 

 

 

 

 

 

              ボール蹴りをしている子どもたちも多かったですね。                                                   

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に終わり、チャイムがなりました。そんなタイミングに、手洗いやうがい、水分補給、そしてアルコール消毒を促す校内放送が流れます。感染予防対策をしっかり行っての生活は、とても重要です。