赤羽小NEWS

今日の1年生 3/10(金)

サッカー教室

今日はサッカー教室がありました。

登校した頃は、小雨が降っていたため、てるてる坊主を作って雨がやむのを待つぐらい楽しみにしていました。

サッカーの楽しさだけではなく、友達を思いやることや礼儀、話の聞き方なども教えてくださいました。

最後は、じゃんけんをして楽しくサッカー教室を終えました。

 

1年生最後の漢字テスト

 真剣に取り組んでいます。とめ・はねなど、細かいところまで気を付けて書いています。

 1年生はひらがなの学習から始まり、カタカナ、漢字、アルファベットと、すごいたくさん文字の学習に取り組みました。1年の成長を感じます。

 

暖かさに誘われて・・・

 生活科で育てているチューリップが咲き始めました。

 みんなそれぞれ、自分のチューリップが咲くのを心待ちにしています。