赤羽小NEWS

2年生全校ボランティア

廊下と階段の掃除をしました

 2年生は4つの班に分かれてぞうきんかけをしました。

 

 2階の廊下をぞうきんがけしています。

 赤帽子の責任者の子がしっかりと面倒をみてくれました。

 東階段を掃除中。授業中の学年がいるので黙ってお掃除をしました。

 1階の廊下を水拭きしました。

 長くて、広い分担でしたが、きれいに水拭きできました。

 西階段掃除です。屋上につながるところまできれいに拭くことができました。

 「学校ってこんなに汚れているんだね。」子どもたちの素直なつぶやきが聞こえてきました。

 皆のおかげで、学校がきれいになりました。

 

おまけ・・・

 今日から、給食の時に2年生もパーテーションを使用するようになりました。

 給食のときだけでなく、感染症対策をしっかりとさせていきます。