赤羽小NEWS

無事に2学期が終了!

8月17日(月)から始まった2学期。長い長い2学期でしたが、本日無事に終業式を迎えることができました。

2学期は、メイン行事であった運動会が何とか保護者の方にご覧いただける形で開催することができたことが、今となっては本当によかったと思っています。また、修学旅行や遠足、臨海自然教室の代替え行事、6年思いで作り行事の遠足などなど、新型コロナとの戦いでありました。安全第一を考えながらも、子どもたちにとって思い出となるようにと考えて実施してきました。終業式の思い出作文などを聞いていると、どの児童も充実した2学期になってくれたようです。                                                                                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終業式では、校長先生から2学期のできごとを振り返って、赤羽小の児童がとても頑張ったことを具体的にお話してくださいました。その後、4名の児童が2学期を振り返っての作文を朗読しました。4名ともしっかとした読み方で、2学期の思い出や頑張ったこと、3学期に努力したいことなどを発表していました。

 

最後に児童指導主任から、冬休み中の過ごし方についてのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな荷物を提げて、全員元気に下校していきました。楽しい冬休みとなりますように。どうぞよいお年を!