赤羽小NEWS

校庭で朝会を行いました

今日は、業間に朝会がありました。

まず、本日より教育実習生が本校に来ることになったので、紹介がありました。本校の卒業生だそうです。3週間という短い間ですが、子供たちと早く馴染んで、教員になるための勉強をしっかり行っていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またその後、校長先生のお話がありました。今日のテーマは「得意なこと」でした。

「自分に得意なことはありますか」の質問に、8割強の児童が「ある」と挙手をしました。すばらしいことです。校長先生の得意なことについてのお話のあとに、本校児童の中に、こんなことが上手な子がいるんだよと紹介がありました。朝礼台の上で数人の児童が披露してくれたのは「けん玉」。みんなとっても上手で、感心してしまいました。しかし、上達するまでには、相当の練習をしたことも話してくれました。

これからそれぞれの児童が、いろいろな分野で自分の得意なことを伸ばしていけるように頑張ってほしいと願います。