赤羽小NEWS

市貝町社会福祉協議会よりプレゼント!

昨日の21日(月)に市貝町社会福祉協議会の方が来校され、児童の皆さんへということで図書券を一人2,000円分ずついただきました。一人ずつ封筒に図書券と次のようなお手紙が入っていました。

 

 小中学校に通う皆さんへ

 はじめまして、市貝町社会福祉協議会の髙久です。

 今年は、新型コロナウイルス感染症が流行して、学校生活でも様々な授業やイベントができずにたくさんの我慢をされていると思います。

 私たち、社会福祉協議会は『福祉(ふくし)の気持ちを広める団体』です。福祉は、「他の誰かを思いやること」「みんな一人ひとりが幸せになること」です。

 そこで私たちは、市貝町に住んでいる方や市貝町を応援してくれている方などから寄付を募り、「他の誰かを思いやる」基金(お金)を集めています。

 今回、これから来る冬休みを楽しんでもらうため、小中学校に通う皆さんにささやかなプレゼントをさせてもらいます。

 最後に、寒い日が続くので風邪などひかないよう体調に気を付けて楽しい学校生活を送ってください。

 

昨日は、6年生が中学校の入学説明会だってので、本日全校生に担任の先生から手渡されました。先生から、このお手紙を読んでもらい、学年に応じて説明がされました。子どもたちは、嬉しそうに受け取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、社会福祉協議会の方の気持ちを十分くみ取っていただきまして、お子様にすてきな本を与えてあげてください。そして、この冬休みが、どうか子どもたちにとって心温まるすばらしい休みとなりますことを願っております。