赤羽小NEWS

にじいろの会の方々による「読み聞かせ」

 新型コロナウイルスの影響で、しばらく実施を見合わせていましたが、今日、今年度初めての「読み聞かせ」を朝の活動時に実施しました。

都合がつかず、担任が読み聞かせに入ったところもありましたが、多くの「にじいろの会」の皆様が御都合をつけて来校され、本を読んでくださいました。

    

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞのれの発達段階に合わせて本を選んでくださり、子どもたちはじっと聞き入っている姿が見られました。

 

本は、人の心を育てます。まだ暑いですが、これからは「読書の秋」。保護者の方は、大変お忙しいこととは思いますが、時には、少し時間をつくってお子様と一緒に本を開いてみませんか?お家の方が本を開いている姿を見ると、子どもも一緒に本をのぞきこんだり、自分も一緒に隣りに座って本を広げたくなったりするものです。時には、そんな時間を共有してみてはいかがでしょう。