お弁当☆彡2015

2015年7月の記事一覧

6月のお弁当

 梅雨が明けて、夏本番!すでに猛暑日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?暑さと上手に付き合って、今年もよい夏にしたいですね。では今月もさっそくお弁当の紹介をしたいと思います。

6月3日

ロールとんかつ、大根とがんもの煮物、もやしときゅうりのごま酢和え

6月10日

鮭のムニエルきのこがけ、鶏肉とスナップエンドウの生姜炒め、小松菜のなめ茸和え

6月17日

牛肉とキャベツの炒め物、高野豆腐の煮物、もやしときゅうりのゆかり和え

6月24日

ちくわといんげんのかき揚げ、豚バラと大根の煮物、きゅうりとわかめの酢の物 -> かき揚げにじゃがいもを混ぜたのですが、これがおいしい!ちくわとの相性もばっちりでした!

 皆さんご存知の通り、夏の調理って暑いんですよね。でも調理ボランティアさんは、水分補給をしつつ暑い中でも一生懸命作ってくださっています。体調管理に留意しつつ、来月もおいしいお弁当を紹介できるようにしたいと思います!