日誌

調理ボランティア ~2月のお弁当~

 春がやってきました!草花の芽吹きに、凍えた体もほぐれます絵文字:笑顔
 2月も寒かったですね。お弁当を作っている調理室はとても冷え込むので、大きなストーブを使っていますが、調理ボランティアさん方は寒さもなんのその!体が温まるおいしいお弁当を作ってくださいました。
2月5日

ブリ大根、じゃがいものカレー炒め
キャベツともやしのゆかりナムル

2月7日

キャベツハンバーグ、田舎煮、きゅうりとカブの漬物

2月14日

ソーセージと野菜のかきあげ、大根と人参のとろみ煮
白菜の塩こんぶ和え、バレンタインチョコレート

2月19日

さわらの西京焼き、厚揚げとキャベツの味噌炒め
ほうれん草のなめ茸和え

2月21日

豚肉と白菜の八宝菜風、きんぴら
カニかまときゅうりの和え物

2月26日

カレーライス、キャベツとわかめのツナサラダ
ヨーグルト

2月28日

とりのうま煮、かぼちゃサラダ
小松菜のゆかり和え、ひなゼリー

 2月はバレンタインデーがありましたね。ささやかではありますが、利用者さんにお弁当と共にチョコレートをお届けしました。また、少し早かったのですが、28日にはひなゼリーをお届けしました。
 1年を通して季節感のあるお弁当をお届けできるよう心がけています。3月のお弁当紹介もお楽しみに!