お弁当☆彡2015

8月のお弁当

ぐずついた天気が続いているせいか、だいぶしのぎやすくなって来ました。あの猛暑に比べると寒いくらいで、風邪を召されている方も多いかもしれませんね。これから何をするにもよい季節となりますので、夏の疲れを癒していきましょう。ではさっそく8月のお弁当を紹介したいと思います。

8月5日

五目ごはん、鮭の西京焼、盆団子、漬物

*8月12日は、お盆前のためお休みさせていただきました。

8月19日

ハンペンフライ、ひじき煮、かぼちゃサラダ

8月26日

ナスと豚肉の油炒め、厚揚げと根菜の煮物、きゅうりと大根のサラダ

 8月早々、1週間早かったのですが、お盆の団子をお届けしました。利用者の皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか。これから収穫の秋を迎えますので、どんどん季節の食材を取り入れて行きたいと思います!どうぞお楽しみに♪

9月は大型連休があります。9月21日(月)と23日(水)の祝日は、お弁当がお休みとなりますので、よろしくお願いいたします。