お弁当☆彡2014

お弁当☆彡(H26)

お弁当5月分!

5月7日

キャベツハンバーグ・大根と人参のとろみ煮・小松菜の生姜醤油和え・柏餅(端午の節句でお配りしました♪)

5月14日

マグロのフライ・豚バラと大根煮・きゅうりのゆかり和え・ふき

5月21日

ロールとんかつ・ひじきの五目煮・きゅうりとわかめの酢みそ和え

5月28日

肉じゃが・煮物・ほうれん草とキャベツのおかか和え

お弁当4月分\(^o^)/

こんにちは!現在すごい雨と風ですが、いかがお過ごしですか?

お久しぶりですが怠っていたお弁当紹介を一気に行いたいと思います!!

4月16日

鮭のムニエルタルタルソースかけ・高野豆腐の煮物・菜の花のごまみそ和え

4月23日

鶏の唐揚げ・がんもとじゃが芋の煮物・きゅうりとわかめの酢の物

4月30日

カレーライス・かにかまともやしのナムル・バナナ

新年度になりました!!

お久しぶりでございます、こんにちは(^O^)年度末から更新をさぼってしまい大変申し訳ございません…。しかし、このHPを見てくださっている方がどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが、すこしずつでも更新して芳賀町社会福祉協議会のことを知ってもらえたらありがたいです(>_<)

さっそく、4月からのお弁当紹介です☆

4月2日

献立は、鶏ひき肉と豆腐のつくね焼き・きんぴら・きゅうりのゆかり和え、でした♫

4月9日

献立は、花寿司✿・いなり寿司・田舎煮・ほうれん草のなめ茸和え・フルーツヨーグルト・きゅうりの浅漬け、でした!!

この時期には毎年花寿司を作っていまして、今年は桃の花を作ってみました(*^_^*)とってもきれいにできていますよね♫

こんなきれいな花寿司やおいしい煮物など、調理ボランティアの方たちと一緒に作ってみませんか?調理ボランティアを随時大募集しておりますので、少しでも興味のある方は見学でも大丈夫ですのでぜひご連絡ください)^o^(

連絡先は芳賀町社会福祉協議会(TEL028-677-4711)まで♪

以上、市村(旧姓五味淵)でした(^_-)-☆