日誌

社協ブログ2017

体育・スポーツ 第27回ふれあい運動会

去る10月21日(土)に、毎年恒例のふれあい運動会を開催しました!
今年もけやき作業所のみなさんがたくさん参加してくださいました。

 
当日は芳賀中学校より7名のボランティアの方々が応援に来てくれました!!
さすが若さが溢れてますね~朝から元気いっぱい、参加者の方とも交流をしながら競技にも楽しんで参加してくれました。

今年の競技種目は、
1.魚釣り競争  2.風船割り競争  3.スプーンレース  4.パン食い競争
5.アキュラシー  6.車いす競争  7.お掃除競争  8.大玉ころがしレース
9.ボール運びレース  10.福引き  11.ボウリングレース  12.紅白まりいれ
でした。
盛りだくさんの内容で、毎年好評をいただいております(^^)

 
開会式には来賓として見目町長も来てくださいました。
そして、今年のふれあい運動会実行委員長の横田雅子さんです。

 いっち、にっ、さんっ、しっ!!
競技前のラジオ体操では、けやき作業所の方が元気いっぱい行ってくれましたよ◎

 あ~ん
大人気のパン食い競争。手を使わずあ~ん。意外と難しいです(^_^;)

続いてはアキュラシー。こちらは5m離れた輪の中へ、何枚のディスクが入ったかを競う競技となっております。
そして、今回は栃木県手をつなぐ育成会の委託事業として、栃木県障害者フライングディスク協会から大木さん、小林さん親子が講師として来てくださいました。競技の説明と、栃木県障害者スポーツ大会で新記録を出した小林和哉さんによるデモンストレーションを行っていただきました。参加者のみなさんは、いつもと違う雰囲気に大変盛り上がっていました。

作ってくださったボランティアの方々です。
 カレーもけんちんもおいしいよ!
さて、おまちかねの昼食です!今年もボランティアの方々の手作り昼食ですよ~
メニューはカレーとけんちんです。当日は雨が降っていたので、あたたかいごはんが沁みる~(*^。^*)みなさんおかわりもして大満足でした。

 
おなかいっぱいになった後は、団体競技のまりいれです!
紅組も白組もがんばっていましたよ。いや~接戦でした、いい勝負でした!
みなさんのパワーが溢れていましたよ☆

たくさんの種目があったにも関わらず、参加者のみなさんは最後まで元気よく競技に参加してくれました!お疲れ様でした!

そして開催前からご協力くださった実行委員のみなさま、当日朝から片付けまでご協力くださいましたボランティアのみなさま、中学生のボランティアのみなさま、大変お疲れ様でした。そして、ご協力をありがとうございました。

当日来てくださった方々すべての方の笑顔が溢れた運動会となりました。
また来年たくさんのご参加・ご協力をお待ちしております!