令和5年度

2023年11月の記事一覧

11/27 朝会・表彰

朝会が行われ、校長先生のお話を聞きました。

お話の中で、合唱部が県中央祭の時に発表した曲を視聴しました。

朝会の前に表彰を行いました。

芳賀地方芸術祭、下野教育書道展、JA共済交通安全ポスターコンクールの入賞者の皆さん、おめでとうございます。

 

 

ハートフルみなみの活動

今週はハートフルみなみ(校内人権週間)として、多様な活動を行ってきました。

<家族で考える人権標語>

各クラス代表8名の作品を昇降口前に掲示しました!

<朝の学習の時間を使った、ミニ人権学習>

学年に応じて、動画視聴やアクティビティの実施、「明日へのびる」の読み聞かせを行いました。

何気ない会話の中にも人権侵害につながる内容がたくさんあることを感じていました。日常生活から意識していきたいですね。

今後も継続的に人権教育に取り組んでいきたいと思います。

 

11/24 持久走記録会

青空の下、持久走記録会が行われました。

2時間目に1.6年生、3時間目に3.4年生、4時間目に2.5年生が走りました。

長距離を最後まで一生懸命走る姿や、大きな声で友達を応援する姿が、すばらしかったです。

   1年生

   6年生

   3年生

   4年生

   5年生