学校の様子(H26年度)

2013年6月の記事一覧

4年 浄水場・配水池見学

 
 
 
 
 
 
  
 社会科の学習で「浄水場」と「配水池」の見学に行ってきました。施設の方の懇切丁寧なお話をいただき、学習の理解が深まりました。特に、水道が止まってしまうと、人々が大変困ってしまうことから、様々な工夫や準備がされていることに驚いていました。

臨海自然教室3日目ー12

  
 
3時50分、芳賀南小学校到着。
帰校式後、解散になりました。
楽しかった3日間、たくさんの思い出ができました♪
とちぎ海浜自然の家の先生方や職員の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
また、多くの方々のおかげで、臨海自然教室ができたことに感謝したいと思います。
臨海自然教室で学んだことをこれからの学校生活に生かして、頑張っていきたいと思います。