ブログ

学校の様子(令和3年度)

6年生への読み聞かせ 3月16日(水)

 司書の伊藤先生とALTのマルセラ先生が、6年生への最後の読み聞かせをしてくださいました。

 本の題名は「君の行く道」。英語版の題名は「Oh,the Places You'll Go!」です。

 英語、日本語、英語、日本語…と交互に絵本を読んでくださり、ページが進んでいきます。

絵本最後の一節です。

『そこで…きみの名前がどんなのでも、出て行くわけです、大きな外の世界へ!

 今日のこの日は、きみのもの!

 きみの山が待っていますよ。

 さあ、出発しなさい、きみの道をね。』

絵本の世界をとおして、6年生の旅立ちに大きなエールを送ってくださいました。

6年生も、卒業への思いを新たにしたことと思います。

卒業まで…あと2日です。