校長室から

校長室から 4.8 1学期始業式

 今日8日(金)は1学期の始業式でした。満開の桜の中、児童が登校し、明るく元気な姿が戻ってきました。休み時間には、賑やかに校庭を走っていて、とてもうれしく感じました。春休みという短い期間会わなかっただけなのに、少し大きくなって戻ってきたように見え、心身共に日々成長しているんだなと感じました。
 今日は、新任式に続き始業式が行われました。新しい学年学級と新しい担任の先生が発表され、それぞれが新たな気持ちになっているように見えました。これからの学校生活が楽しみになる1日のように感じました。今年度も多くの方にお世話になります。みんなで児童の成長を後押ししていければと思います。よろしくお願いいたします。

 話は変わりますが、満開の桜は、今日の暖かい風に乗って花びらを飛ばし始めました。来週11日(月)が入学式です。桜の他にもいろいろな花が咲き、春爛漫といった感じですが、桜の花もなんとか残ってくれないかと祈るばかりです。

新任式では5人の先生方のあいさつがありました。

満開の桜の下、元気な児童の声が響き渡っていました。