校長室から

校長室から 6.1 気が付けば6月

 5月26日(日)、佐野市では35℃越えの猛暑日になりました。その後、雨が降ったり晴れたりを繰り返し、気温も上がったり下がったりを繰り返しています。体が対応しきれず、体調を崩しがちですね。そして気が付けば6月。新年度が始まって2か月が経ちました。早いものですね。

 今月はいろいろな行事が予定されています。今日は、2,4年生の知能テストと1年生保護者対象の家庭教育学級が行われました。また明日からは4年生の宿泊学習。来週以降には、6年生の華道体験や4~6年生の移動音楽教室。そのほかにもあります。コロナウイルス感染症が少し落ち着い置てきたとはいえ、まだまだ心配です。その中でどうすればできるかを考えて、できるだけ実施する方向でいます。御理解いただければと思います

2,4年生は先生方の話をよく聞き真剣に知能テストに取り組んでいました。