校長室から

校長室から 4.14 離任式中止

 今日は、離任式を行う予定でしたが、芳賀郡市内の新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、昨年と同様に中止となってしまいました。児童にとっても先生方にとっても残念なことで、多くの児童や先生方から「会いたかったなあ」という声が聞こえてきました。私は、昨年度芳賀北小に異動してきました。昨年も離任式ができなかったので、寂しいと同時に何かもやっとしたものがあり、心がすっきりとしなかったことを覚えています。今年も同じかと思うととてもつらい思いがします。離任式はできませんが、異動された先生方には、どのような形であれ、感謝の気持ちを届けたいと思っています。また、異動された先生方からメッセージをいただくことも考えています。どんな形になるかわかりませんが、感謝の気持ちの表し方を考えたいと思います。