校長室から

校長室から 6.30 芳賀北男子バレーボールクラブ県大会優勝!

 昨日の新聞でご存じかと思いますが、この度の栃木県スポーツ少年団交流大会で、芳賀北男子バレーボールクラブが、見事、県優勝の栄冠に輝きました。
 このことについて、地域の方から「すごいですね。素晴らしいですね。」といった、お祝いの言葉をいただきました。児童のみなさんの日頃の努力が実を結び、輝かしい成績を納めたことに敬意を表します。そして、なんといってもそこに向かうまでの努力をたたえたいと思います。本当におめでとうございます。また、たいへんよく頑張りました。
 本来であれば、この後、関東大会があるはずでしたが、今年度はコロナウイルスの関係で中止と聞きました。せっかくの大舞台のはずなのに本当に残念です。関係の児童のみなさんはもっともっと残念に思ったことでしょう。しかし、前述したように、地域の方を始め多くの方が喜んでくれています。この喜びを与えてくれたみなさんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。