校長室から

校長室から 3.18 感動的な卒業式

 本日3月18日(金)は本校の卒業式でした。天候が少し心配されましたが、いいお湿り的な感じの弱い雨の中、厳粛で素晴らしい卒業式を実施することができました。私の式辞は自分でも長く感じたので少し申し訳ないなと思ったのですが、一言一言をうなずきながら聞いている様子があり、改めて6年生の素晴らしさが実感できました。これも、普段から取り組んでいる学び合いの成果の一つだと思いました。とても感動しました。数年後、それぞれに成長した子どもたちとあって話をしてみたいと思いました。

 6年生の皆さん、今まで大きな感動をありがとう。中学校でのさらなる活躍を期待しています。
 保護者の皆様には、学校教育に対し、御理解、御協力いただきたいへんありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

卒業式前の6年生の様子です。黒板にいろいろな寄せ書きが書いてありました。