校長室から

校長室から 7.20 1学期終業式

 本日、予定通り1学期の終業式を迎えることができました。 校長室からリモートでの配信でしたが、それぞれの教室で熱心に話を聞く姿や、問いかけに元気に答えてくれる様子が見られ、とてもうれしく感じました。 私からの話では、1学期を振り返って、大きく成長したことがうれしいと伝えました。 様々な活動を経験することで、確かな成長を感じました。 次に、健康で安全な夏休み。 おうち時間を大切にする夏休みにするよう話しました。

 さらに、今日の終業式は、NHKの取材を受けました。 児童の明るく元気な姿が伝わるといいなと思います。

 始業式は9月1日(木)です。 夏休みにさらに成長した児童のみなさんと元気にあいさつを交わしたいと思っています。 保護者の皆様を始め地域の皆様の御支援のおかげで、なんとか本日の終業式を迎えることができました。 ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

児童のしっかりとした発言に感心しました。

学習指導と児童指導の話がありました。