各種たより

学校だより

学校だより NO.3

 本日は、保護者の皆様にはお忙しいところ保護者会に参加していただきありがとうございました。お子様の様子はいかがでしたでしょうか。1学期が始まって3か月たらずですが、児童には大きな成長の跡が見えます。多くのみなさんのご協力に感謝申し上げます。

 さて、表記のように、学校だよりの第3号ができあがりました。御一読いただければ幸いです。

R3.6.25 第3号.pdf

学校だより NO.2

 1学期が始まり、気がつけばもう5月下旬。季節は春から夏に向かっています。例年より梅雨が早く訪れそうだという予報が出ていますが、晴れ間が見えて気温が高くなったりと天候は安定しません。子どもたちは元気に学校生活を送っていますが、体調を崩しやすい季節になってきましたので、学校でも気をつけていきたいと思います。

 さて、学校だよりの第2号ができあがりましたので掲載します。御一読いただければ幸いです。

R3.5.25 第2号.pdf

令和3年度 学校だより NO.1

 4月を迎え、令和3年度がスタートしました。短い春休みでしたが、やはり元気な児童の声が学校に戻ってくると、とてもうれしく感じます。

 さて、今年度も学校だよりということで、校長の小堀のほうで、最近の学校や児童の様子、日頃感じていることなどを発信させていただきます。つたない文章で十分な情報発信とはいえないと思いますが、1年間お目を通していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

R3.4.20 第1号.pdf

学校だより NO.13

 明日3/24(水)は修業式。令和2年度が終わりを迎えます。いろいろありましたが、皆様のご協力に感謝いたします。学校だよりの第13号ができあがりました。18日に配ったのですが、掲載が遅くなり申し訳ありません。ご一読いただければ幸いです。

R3.3.19第13号.pdf

学校だより NO.12

 今日から3月。今年度は残り1か月となりました。慌ただしさの中に、児童たちの元気な声を聞くと、ほっとします。コロナ渦ではありますが、このまま通常の学校生活を続けられればと考えています。さて、2月26日付で、学校だよりの第12号を発行しました。御一読いただければ幸いです。

R3.2.26第12号.pdf