文字
背景
行間
ブログ
2025年7月の記事一覧
情報モラル教室
7月11日(金)に情報モラル教室が開催され、3年生は視聴覚室、1・2年生は各教室でオンラインにて参加しました。
この教室では、SNSの正しい使い方や家族でルールを作ることの重要性、そして個人情報の適切な扱いについて深く学びました。特に印象的だったのは、「SNSは使い方を間違えれば、包丁と同じように人を傷つける凶器となる」という言葉です。生徒たちは皆、真剣な表情で話に耳を傾けていました。
総体・コンクール壮行会
総体・コンクール壮行会:3年生の挑戦を応援!
7月4日(金)に、3年生にとって集大成となる総体・コンクールに向けた壮行会が開催されました。壮行会では、各部の代表者たちが大会・コンクールへの意気込みを力強く語ってくれました。これまで積み重ねてきた努力と、支えてくれた仲間への感謝の気持ちがひしひしと伝わり、教職員一同、胸が熱くなりました。
長南中学校の代表として、また一人の選手として、これまでの練習の成果を存分に発揮してくれることを期待しています。この舞台で得られる経験が、皆さんの人生においてかけがえのない財産となることでしょう。
学校相談窓口
学校いじめ防止基本方針
学習指導要領
家庭教育支援
家庭学習の進め
ミュージックビデオ公開中
「空中メトロ」のミュージックビデオ「ワールドトワイライト」が、公開されています。本校生徒も多数出演しています。画像をクリックするとご覧いただけます。
リンク先
各種たより
通学路の安全確保
通学路の安全を確保するため、長南町通学路交通安全プログラムが策定されています。
QRコード
スマホからもご覧になれます。
バーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。