児童の様子

小中合同学習会

 11月22日(金)、長南中学校の生徒と一緒にお台場方面へ合同学習会に行きました。
 昼食はお台場パレットタウン内のロッテリアにて、児童が自分で買い物体験を行い、ハンバーガーのセットを食べました。友達と一緒にファーストフードを食べるという普段あまりない経験に戸惑うこともありましたが、みんなおいしそうに食べていました。
 その後、チームラボボーダレスで光を使ったアート作品に触れました。中には児童が色を塗った生き物が壁や床面を動き始めるアトラクションもあり、思わず感嘆の声を上げていました。他学年や他校種の友達と触れ合う中で、集団行動の規律を守り、楽しく活動できて、よい思い出になったことと思います。