児童の様子

ふるさと学習発表会

平成31年1月26日(土)ふるさと学習発表会を開きました!
 児童が学習の成果を発表する「ふるさと学習発表会」を行いました。生活科や総合的な学習の時間に学習している「ふるさと学習」の発表を第1部、また日常の学習の成果を第2部、そして「校歌」と「ふるさと」を児童の歌声で発表を第3部という構成で今年度は行いました。保護者、地域の皆様、そして日頃からお世話になっているボランティアの皆様をお招きし、250席のいすを用意しても足りないくらい、大勢の方々に参観していただきました。児童の日頃のいきいきした活動を見ていただけたと思います。
 最後にはボランティアの皆様に感謝を込めて、「感謝状」を贈りました。

 ご参観いただいた皆様には、ぜひともアンケートをご提出いただき、よりよい「ふるさと学習発表会」にしていきたいと思います。