献立表

今日の給食

牛乳 枝豆入りわかめご飯 五目卵焼き フレンチポテトサラダ きゃべつのみそ汁 オレンジ


主な食材の産地
栃木、千葉県じゃこ瀬戸内
鶏肉千葉県もやし栃木県
きゃべつ群馬県小エビ瀬戸内
にんじん青森県ひじき
韓国
えのきだけ長野県じゃがいも茨城県
きゅうり岩手県玉ねぎ我孫子市、長野県
小ネギ静岡県小松菜千葉県
オレンジアメリカ
塩蔵わかめ三陸

 

今日の給食

牛乳 ご飯 さばのソース煮 きゃべつとじゃこの和え物 もずくのすまし汁 パイナップル


主な食材の産地
しょうが高知県じゃこ瀬戸内
さばノルウェーもやし栃木県
きゃべつ群馬県
にんじん青森県
えのきだけ長野県
きゅうり岩手県
長ネギ茨城県
パイナップルフィリピン
もずく沖縄県

 

今日の給食

牛乳 ガーリックトースト 大豆とウィンナーのトマト煮 海藻サラダ 煮干し 
グレープフルーツ

主な食材の産地
たまねぎ栃木県煮干し瀬戸内
大豆栃木県
きゃべつ群馬県
にんじん青森県
トマト青森県
きゅうり岩手県
グレープフルーツアフリカ
しょうが高知県
じゃがいも茨城県

 

今日の給食

<七夕献立>
牛乳 鮭散らし寿司 揚げ出し豆腐 ゆで枝豆 そうめん汁 七夕ゼリー


主な食材の産地
枝豆茨城県
ねぎ茨城県
いんげん千葉県
にんじん青森県
えのきだけ長野県
とうがん静岡県
みつば千葉県
塩蔵わかめ三陸
大根北海道

 

今日の給食

牛乳 麦ご飯 マーボー茄子 春雨サラダ とうもろこし 一口ピーチゼリー

*3年生がとうもろこしの皮むき体験をしました。品種は「味来(みらい)」です。
  とても甘くておいしいとうもろこしでした。


主な食材の産地
豚肉茨城県とうもろこし茨城県
玉ねぎ我孫子市もやし栃木県
いんげん茨城県
にんじん千葉県
なす千葉県
長ネギ茨城県
にんにく香川県
きゅうり岩手県
しょうが高知県