お知らせ

2016年9月の記事一覧

東葛駅伝のスタート順が決まりました

 今年度の東葛駅伝大会は10月15日(土)に松戸の中部小学校前をスタートし、野田の運動場をゴールとし開催されます。早いものであと1ヶ月ほどで大会当日を迎え、夏休みから本格的に久寺家中学校駅伝チームが発足され、練習が始まりました。夏休みの練習は朝の涼しいうちに走り込みを行いましたが、8月下旬には市内中学校の合同合宿に参加し、力と精神力をつけました。また、先日スタート順が決まり、体育祭が終わると葛南駅伝大会(10月29日)を経て東葛駅伝大会へと向かいます。今年の目標は「上位入賞」選手みんなの気持ちが一つになってきました。
 ≪市内新人大会結果報告≫
 サッカー部・・・・・・優勝
 男子バスケットボール部・・・優勝
 女子バスケットボール部・・・3位
 駅伝合宿の様子 今市青少年センター
  練習前の様子

この日の練習にそなえて各自が準備しています。
 準備体操もみんなで輪になって!

チームワークがついてきました。
 
  今年は我孫子市だけでなく、柏市からも参加! 170名の合同練習!

諸注意を聞いていよいよ練習開始!
 この日のメニューです。

各自が自分の体調や目標に合わせてチームを決めます。
 
  練習開始!

目標時間に合わせて各自が、各チームが走ります!
 女子チームも走ります。

コースは青少年センター内の遊歩道を走ります。
 
  走る!

走る!
 途中に給水所が設けられ、先生方が給水のお手伝い!

自転車で先導する先生、給水する先生、タイムを測る先生、先生方と一緒に合宿を乗り切ります。
 
  合同合宿最終日が終わりました。

この合宿を通して、「心技体」ともに一回りも二回りも大きく成長した生徒たち!

久寺家中駅伝チームは走り出しました!
  先日東葛駅伝大会のスタート順が決まりました。

久寺家中学校は2列目の真ん中あたりからのスタートになりました。

応援よろしくお願いします。